これから始めるトレンドブログ

トレンドブログで気になる記事、収益を公開していきます。

トレンドブログ1カ月目の収益と記事数を公開

トレンドブログ

 

その日にニュースになったことを記事にして爆発的なアクセスを得ることによって収益を得る。

 

トレンドブログは、前々から興味があってきりが良く2020年の1月に開始することにしました。

 

なんとなくブログで稼ぐってかっこいいなと思っていました(笑)

 

しかしブログはあまり詳しくなく、過去に少しやったことがある程度で、途中で挫折したりの繰り返しでしたので、あまり詳しくはなかったです。

 

そのためワードプレスドメインを取ってやるのがいいのは分かっていましたが、このはてなブログで開始することにしました。

 

トレンドブログ界隈では3ヶ月300記事で10万円という都市伝説がささやかれていたため、自分もとにかく記事を書いてなれようと、1日3記事をノルマにしました。

 

トレンドブログを始めるにあたって最初に決めたことは1日3記事のノルマもありますが、絶対に途中で辞めないと決めました!

 

これまでブログで挫折していたので、絶対に辞めないことは意識しました。

 

これからトレンドブログを始める人の参考になるようにここに詳細を残したいと思います。

 

すこしでも役に立てば幸いです。

 

トレンドブログ1カ月目の収益と記事数

 

1日目:記事数1、アクセス0

 

2日目:記事数4、アクセス6

 

3日目:記事数2、アクセス69

 

このときに少しアクセスが増えてうれしかったのを覚えています。

 

4日目:記事数4、アクセス91

 

5日目:記事数5、アクセス63

 

この日は過去最高の5記事を更新。

 

6日目:記事数1、アクセス65

 

7日目:記事数4、アクセス174

 

2020年はコロナ禍の真っ最中でラーメンチェーンの「幸楽苑」が閉店するとのことで、閉店店舗をまとめた記事でアクセスが増えました。

 

8日目:記事数2、アクセス152

 

9日目:記事数5、アクセス299

 

この日アクセスが増えたのはおせち問題で倒産した会社についての記事でした。

 

10日目:記事数1、アクセス298

 

11日目:記事数1、アクセス287

 

12日目:記事数0、アクセス239

 

13日目:記事数4、アクセス279

 

14日目:記事数2、アクセス236

 

15日目:記事数5、アクセス704

 

16日目:記事数3、アクセス3642

 

この日初めてのバズと言ってもいいプチバズを経験します。

前日のアクセスも増えているのが分かると思いますが、ナインティナインが出演する人気番組「ゴチになります」で次回メンバーが変わるということでした。

番組でシルエットが発表されており、ツイッター界隈ではNEWの増田くんじゃないのか?と話題になっていました。

そこで新メンバー増田くんについて書いたところ、前日からアクセスアップし、放送日にアクセスが増加しました。

この経験で自分がやっていることが間違ってないのだなと少し自信が付きました。

 

17日目:記事数3、アクセス1423

 

18日目:記事数5、アクセス1211

 

19日目:記事数2、アクセス758

 

20日目:記事数1、アクセス623

 

21日目:記事数1、アクセス612

 

22日目:記事数6、アクセス21123

 

この日は過去最高のアクセスを記録します。アニメの声優が問題発言をしたニュースがあり、それを記事にしたところアクセスが爆発しました。

深夜に記事を書いたのですが、翌日の昼頃でもアナリティクスのリアルタイムで200が常時続けている状態でした。

 

23日目:記事数5、アクセス10041

 

このころはネタが多かった印象で、LiSAさんの結婚、東出昌大さんの不倫騒動などがあり、それに伴いアクセスも多かったです。

 

24日目:記事数3、アクセス3321

 

25日目:記事数4、アクセス2060

 

26日目:記事数0、アクセス1434

 

27日目:記事数2、アクセス1310

 

28日目:記事数2、アクセス1961

 

29日目:記事数3、アクセス809

 

30日目:記事数0、アクセス546

 

31日目:記事数1、アクセス798

 

 

トレンドブログを始めて最初の1か月目の統括としては、記事数は82。

 

アクセスは、61,247PV。

 

収益は、14,347円。

 

 

 

記事数の目標としては90記事以上というのがあったのですが、後半少しペースが落ちて未達でした。

 

でも色々な経験が出来たことで、少し自信もつきやっていけるという思いにもなりました。

 

また2か月目のトレンドブログ成果の記事でお会いしましょう。